10倍もてる人になるための知識と振る舞い方を分かりやすく解説


あなたの容姿を分析する

もてるための準備として、ファッションや容姿といった、あなたの外見的要素を分析してみる必要があるかもしれません。外見的要素は第一印象に影響してきますので、外見を磨くだけではダメですが、怠ってはいけない部分でもあります。自分の容姿を客観的に見てください。鏡を眺めて見てあなたのチャームポイントを探してください。できれば、全身鏡がよいでしょう。

ただ、鏡は左右対象になっているので、他の人から見えている見え方とは少し違います。他の人から自分がどう見えているかを知るためには、ビデオカメラなど動画撮影機能が付いている機器などで、自分自身を撮影することで、あなたが周りからどのように見られているかが、一番分かるはずです。

これはなかなか勇気がいる行動ですが、ぜひ、実践して頂きたいですね。音声で自分の声を録音したのを聞いて、「こんな声をしてるのか」なんて愕然とした経験はありませんか?これと同様に「えっ?こんな風に見えてるの?」という新しい気付きがあると思いますよ。いかに、日常的に見ている自分が他の人から見ると、違う風に見えているかを知ることができます。自分で自分を見て、良く思えない容姿やファッションは他人が見ても良く思わないということです。
inserted by FC2 system