10倍もてる人になるための知識と振る舞い方を分かりやすく解説


あなたの性格を分析する

あなたの性格を分析してみましょう。周りからどのような性格だと思われていますか?やはり、ここが落とし穴で、外見はものすごく気を使っているにもかかわらず、性格まで気がまわらないのか、ないがしろにしている人を本当によく見かけます。きっと、あなたが誰かに聞いても、率直には言いにくいものです。では、どうするのか?

あなたの周りにいつもあなたと意見が同じだったり、趣味が似ていて、持ち物などのアイテムが同じ好みの人はいませんか?きっといますよね?その人を観察してみてください。そうです。見えてくるのです。嫌なところや良いところが…普段は意識をしていなかったので、気が付かなかったのです。自分に似ている人なので、どんなところを改善しなければならないか?などは、あなたが一番分かるはずですよ。

協調性・・・周りに合わすことができるので、コミュニケーションがとりやすい。
目的性・・・目的を持って何事も取り組める。
外向性・・・気持ちが外に向いているので、コミュニケーションがとれやすい。
勤勉性・・・どんなことにも追及心があり、努力できる。
情緒安定性・・・常に平常心を保てるため、何事にも動じない。以上がポイントになってくると思いますよ。
inserted by FC2 system