10倍もてる人になるための知識と振る舞い方を分かりやすく解説


男女の心理の違いを知る

男性と女性では、もちろん考え方が異なります。にもかかわらず、お互いに必要不可欠な存在であり続け、惹かれあうのはなぜでしょうか?男性には男性の、女性には女性の役割が存在しているからなんですね。考え方が違うわけですから、惹かれあう内容も異なってくることになります。

男性的な考え方と女性的な考え方によって、それぞれの対処法も異なってきます。まずは、男性だから、女性だからで考えるのではなく、男性的な考え方か?女性的な考え方か?で心理を理解しなければ、なりません。理解することによって、男性、女性の誤解を軽減していくことができるのです。

「女性は何を考えているのかわからないよ。」「男性はどうして鈍感なのかしら?」これは、よく聞く台詞ですよね。男性と女性がお互いを理解できていれば、このような台詞も出ないのかもしれません。お互いに考え方をあらかじめ理解していれば、お互いの妥協点を見出し、関係を修復することができます。これらの考えを頭にインストールしながら、行動していれば、誤解を生じさせることもないでしょうし、お互いの気持ちのすれ違いも防ぐことができます。
inserted by FC2 system